多分世界で最初のとんかつ評論家 元木一朗のブログ
Return of the まにあな日記 〜ラーメン評論家としては世界で二人目〜
2011年08月21日
今日のいち川
朝霞のとんかつ「いち川」は、1,400円とは思えないヒレカツを食べさせる。しかし、この店の魅力は味だけじゃないんだよな。だから、豚組とかは何十年やっていたってこの領域には到達できない。彼此の差は絶望的なもの。ただ、その魅力は属人的なもので、もうすぐ失われちゃう。多分、あと10年も続かないだろう。
「昭和」の人ならではの愛情というか。僕はもう祖父も祖母も全部死んじゃったけれど、おばあちゃんがいるような気になる。この店があるから、僕はまだ朝霞から引っ越さないでいる。
長生きして欲しいなぁ。
Posted by buu2 at 02:13│
Comments(0)
│
TrackBack(0)
│
グルメ−とんかつ
│
Tweet
このBlogのトップへ
│
前の記事
│
次の記事
この記事へのトラックバックURL
名前:
メール:
URL:
情報を記憶:
コメント:
このページの上へ▲