島田紳助の芸能界引退って、そんなに凄いニュースなんだ。
紳助といえば、最近僕が見るのは何でも鑑定団ぐらい。日曜の昼過ぎの再放送。でも、もうしばらく見てない。まだやってるのかな。ちょっと前は行列のできる法律相談所もジムで自転車を漕ぎながら見ていたけれど(閉館前の1時間にちょうど重なるので、クールダウンの時間に)、以前はケースごとの弁護士の判断が面白かったのに、最近はゲストを集めてのトーク番組になってしまってすっかり詰まらなくなって、全く見なくなっていた。
ネットでも、ツイッターとかで「緊急会見があるらしいよ」とか流れてはいたけれど、Yahoo!のトップに速報が流れるわけでもなく、ネット住民的にはふーーん(平板)ぐらいの受け止め方なんだと思う。
そんなことを思っていたら、知り合いのお姉さまから「ねぇ!紳助が引退だって!」とメール。「あぁ、そうらしいねぇ」と気のない返事をしたら、「どこから漏れたんだろうね!」って、「さぁ?知りません」、続いて「でもさ、もう何年も前のメールだって言うじゃん、不思議だよねぇ」って、興味ないからここで返事をするのをやめました。あぁ、あの年頃のご婦人にはヒットするネタなのかなぁ、と思っていたら、また別のお姉さまから「ねぇっ!」とメール(笑)。
いや、ネット住民的には紳助の引退よりも切込隊長の引退のほうがインパクトあるんですけど。って、民主党の支持率とイケメンパラダイスの視聴率ぐらいの差しかありませんが。