12月10日に発売されました拙著「総統閣下はお怒りです」は、無事本屋さんに並んでおります(並んでないお店もございます)。書店の方々からの評判も良好のようで、平積みにしていただけるだけでも嬉しく思っていたのですが、最近は徐々にその高さが高くなってきているようです。
◯あ、あったあった、の時代
◯ちょっと目立ってきたね、の時代
◯なんか、一番高さが高いかも?の時代
◯シャア専用に赤くしたら、別の赤い本に囲まれてしまったことも・・・
そして、とうとうこんな本屋さんまで現れました。
◯スキー選手のくせに高所恐怖症なんです、の時代
一部のタレコミ情報によりますと、秋葉原の有隣堂さまにおかれましては、30冊も積まれていたとのことです。ありがとうございます。
ただ、この高さになってまいりますと、私は3.11のときの悪夢が蘇ってもくるのです。
◯悪夢その1(我が家の台所)
◯悪夢その2(我が家のオーディオルーム)
◯悪夢その3(テディベアのアップ)
こんなに高く積んでしまって、もし地震があったらどうしようと思うと不安で仕方がありません。そこで、このブログを読んでいるみなさんにいくつかお願いがあります。ぜひご一読くださいませ。
1.本屋さんで積んである「総統閣下はお怒りです」を見つけたら、1冊買ってみてください(まだ持ってない方だけで構いません)。
2.もし、お友達に「まだ持ってない」という方がいらっしゃる場合はプレゼントにご利用ください。「シャア専用だよ」と申し沿えていただければ、一層喜ばれることと存じます。
3.お知り合いにサンタクロースがいらっしゃる方(結構多いのではないかと推察いたします)は、ぜひサンタ様にこの本をご紹介ください。「緑のリボンをかけるだけですぐにクリスマス仕様になります!」と申し沿えていただければ一層効果的かと存じます。
4.読み終わりましたら、ぜひ本棚にお並べ下さい。5年ぐらい経って読み返しますと、今は気がつかなかったパロディを見つけることができるかも知れません。何しろシャア専用ですから、持っているだけで生活が通常の3倍豊かになるはずです。
5.amazonのレビュー、ブログでの書評、ツイッターでのつぶやきなどでも言及していただければ幸いです。ツイッターでのつぶやきは適宜Togetterにまとめて紹介させていただきます。
6.「これ、何の本なの?」と聞かれることも多いかと存じますが、その際は「空想科学ノンフィクションだよ」とお伝え下さい。
色々と申し上げて甚だ恐縮ではありますが、皆様のご協力、何卒よろしくお願いいたします。
追伸その1:amazonの倉庫にあるであろう「総統閣下はお怒りです」の山を崩していただける方はこちらをご利用ください。
追伸その2:サインはお気軽にお申し付け下さい。百式(モビルスーツです、念のため)でお馴染みの金色のスタンプ(図柄は総統閣下になります)とともに、「転売禁止」とサインさせていただきます。