ライアーゲーム −再生−
久しぶりにダメな映画を観た。つまらないので、眠くなる。
何と言っても、脚本がいい加減なのが痛い。あと、演出も意図不明。「そこでなぜサソリが出てくるの?」など、意味も効果もわからないものが多すぎる。いちいちゲームの状況を説明するシーンが興ざめ。こんな画面でしか説明できないのなら、映画なんか撮るなよ、と思う。
客寄せで芦田愛菜を使っているのも意味不明だし、江角マキコや渡辺いっけいなどの出演も必然性がない。ただただ色んなお客さんを呼ぼう、という商業的な理由だろうか。まぁ、亀山モデルにはありがちだけど。
何かというと転ぶ多部未華子も謎。
「こんな映画、はじめから撮るなよ」
多部未華子におまけしても、評価は☆ゼロ。ダメ映画なので、観ると時間の無駄。それにしても、こんな映画に客が入るのに、同時期にやっているいくつかの良い映画に客が入っていないのを見ると絶望したくなる。
動画では50分50秒ぐらいから言及しています。
Video streaming by Ustream
この記事へのトラックバックURL
ヤフーのレビューを読んでいて、元木さんらしいと笑ってしまいました。
おっしゃること、ごもっともだと思います。
映画第1弾の23億に目がくらんで、無理くりセカンドを作ったと思いますが、まさに亀山モデルの典型ですね。
お嘆きのことはよく理解しますが、前作の8〜9掛けは行きそうな勢いで、多部ちゃんは、戸田さんから変わって、大ブーイングにもかかわらず、それなりの仕事をしたと評価しています。
いまやってる映画なら『ヒューゴ』のほうがずーと洒落てていいですね。
ところで、新国の『サロメ』は行かれるのですか。
> 映画第1弾の23億に目がくらんで、無理くりセカンドを作ったと思いますが、まさに亀山モデルの典型ですね。
前作も結構ヒットしたんですね。
> 多部ちゃんは、戸田さんから変わって、大ブーイングにもかかわらず、それなりの仕事をしたと評価しています。
悪いのは演出と脚本と、多分監督です(^^;
> ところで、新国の『サロメ』は行かれるのですか。
予定ないですし、チケットも買ってないのですが、意外と安いんですよね。ちょっと悩ましいところです(笑)。