教えてもらわないと入らない外見かな・・・(笑)。
メニューはこんな感じ。
レギュラーサイズ、トッピング無し、ライス小で1,280円なり。焼き方はミディアムレアーで。
サラダとスープは普通。
そして、いよいよハンバーグの登場。
ははぁ・・・、高温で表面だけ焼いて、内部にあまり火が通らないようにしている様子。ナイフで切ると中は赤いままだ。なかなか美味しいです。
難点は3つで、一つ目は、肉が完全にミンチされていて、食感が楽しめないこと。もうちょっと荒くミンチすれば、肉のザラツキ感のようなものが楽しめると思うのだけれど。ミディアムレアだと、内部はクリーム状になってしまっている。二つ目はソース。ちょっと雑味が感じられる。何か、保存料を使っている食材を利用しているんじゃないだろうか。もしかして、業務用のにんにくを使っているとか?三つ目はライス。ハンバーグの完成度に比較して明らかにランクが落ちる。スープやサラダはどうでも良いけれど、ライスにはもうちょっと配慮があって欲しかった。
1,280円なら納得のクオリティ。また食べに来ると思う。無敵家なんかに並ぶくらいなら絶対にこっちの方が良い。が、マイベストハンバーグかと問われれば、それはそれで絶対に違う(笑)。
店名 札幌牛亭 南池袋店
TEL 03-6280-5670
住所 東京都豊島区南池袋2-14-5 鈴木ビルB1F
営業時間【月〜土】■ランチタイム 11:30〜16:30 (L.O.15:30)■ディナー・バータイム 18:00〜24:00 (L.O.23:00)【日曜日】■ランチタイム営業のみ 11:30〜17:00 (L.O.16:00)