名称:二代目つじ田味噌の章
種類:北海道
場所:小川町
評価:3/ACB
2012.8.16
コメント:麺はやや細めの札幌ゴム麺。北海道から取り寄せていると書いてあったので麺の箱を見たら小林製麺だった。北海道三大製麺所のひとつだけれど、その中では最弱。なぜここを選んだのかは不明。そうとは知らずに麺硬めで頼んだらゴム感が一層強くなっていたけれど、これは自業自得。
スープは豚骨ベースで動物性の油膜ができている純連タイプ。しかし、スープの味に深みがなくて、良くあるタイプの味噌汁ラーメンになっている。特に野菜系の旨みがないのが残念。
チャーシューは普通に美味しいけれど、脂身が多すぎるのが個人的にはバツ。これで評価を下げることはないけれど。
新なんじゃん桂として、なんつッ亭、つじ田は当確としてあと1つはどこかなぁ、などと思いながら店を出た。
店名 二代目つじ田 味噌の章
TEL 03-6659-7676
住所 東京都千代田区神田小川町1-1
営業時間 [月〜金]11:00〜23:00 [土・日・祝]11:00〜21:00
定休日 不定休