サンクスのスペシャリティおにぎりの新製品。「照焼鮪」である。謎なのは、パッケージには「照焼鮪」と書いてあるくせに、裏のシールには「照り焼鮪」と書いてあること。どっちかに統一せんかいっ!
さて、評価である。このおにぎり、宮城ササニシキと有明産海苔を使っているそうだが、食べた感じでは全然わからない。海原雄山だったらわかるのかもしれないが、海原雄山だったらこんなものは食べないだろう。つまり、違いのわからない人間がターゲットであるにも関わらず、違いを強調した製品を出しているわけだ。マーケティング的にこれは非常に興味深い。
いや、評価だったよね。うん、まぁ、普通に美味しかった。でも、これが190円は高いな。僕は違いがわからない人間だから、120円ぐらいの普通のおにぎりで良いな。☆半分。いや、まぁ美味しかったけどさ、コストパフォーマンスがね。
折角だから「コンビニのおにぎり」っていう共通テーマを作ってみた。みんな使ってちょうだい(^^;