2013年04月08日

iPadの効果的な使い方の例

僕はiPadを超愛用しているのだが、同時に身の回りの人にも「すげぇ便利ですよ」と宣伝しまくっている。別に、Appleの回し者ではないし、ステマでもない。

こうやって薦めていると、時々「自分がiPadを使う場面が思いつかない」と言われることがあるので、1つだけ提示してみる。

テレビでも、パソコンでも、家電量販店で売っているものならほとんど何でも良いのだが、家電量販店に買い物にいくときに、iPadを持っていくのである。商品の前に立ったら、おもむろにiPadを取り出し、価格コムを表示して、目的の商品を検索する。見つけたら、店員さんを呼ぶ。そして、「価格コムではこの値段ですけど、いくらまで値下げできますか?」と質問してみるのである。今のところ、ヤマダ電機ではSDカードと、当時在庫がなかった掃除機以外は全て、価格コムの最安値よりも安くしてくれた。

あと、もうひとつ、ヤマダ電機で買い物をするときのTIPSとして、ヤマダLABIカードの利用がある。利用といっても、カードで支払うのではない。思ったよりも値下げしてくれなかった時に、「カードを作ろうかなぁー」とつぶやくのである。多分、店員にノルマがあるんだろう。このつぶやきは非常に効果が高い。「でも、一回作ったらおしまいでしょ」と思うなかれ。二度目からは、「この間、カードも作ったんですよ」とカードを見せてみよう。「おお、そうなんですか!」と、店員さんの態度が変わること、間違いなしである(ただし、僕の実体験のみがサンプルデータです)。

家電製品を買いに行くとき、iPadを持って行かないなんて、ありえなーいのである。

#もちろん、友だちに借りるという手もありますが(笑)。

##あ、この記事、内密にね!!いいねしたり、はてブに登録したり、Twitterでつぶやいたりしちゃダメ、絶対。対策されちゃうかも知れないから。

###え?スマホでも良いじゃん?それはまぁそうですね(笑)



この記事へのトラックバックURL