「駅から12分だから、すぐだよ」とのことだったので、小雨だったけれど歩いて向かうことに。ところが、歩いても、歩いても、店には到着しない。おかしいなぁ、と思っていたら、12分なのはタクシーでの話だったようで、結局1時間かかった(笑)。
店は大混雑だったけれど、5分ぐらいで席に案内してもらえた。メニューを見てもちんぷんかんぷんなので、適当にオススメっぽい料理を注文。

あとはしばらく店内を観察していた。





壁は有名人の写真でいっぱい。店は大混雑である。
そして、10分ほどで色々な料理がテーブルに運ばれてきた。






何やらあまり食べたことのない料理が次々と運ばれてきて、食べてみると味まで不思議な感じ。世の中は広い。
入店の時に配られた小票は、退店時になくしていると罰金らしい。厳しいじゃないか。

たっぷり食べて2000円程度なので、人気の理由もわかろうというもの。




食べ終わると、藤澤さんは「15時から打ち合わせなので、ここで」とお別れ。こちらはせっかく南まで来たので、さらに南へ散歩することにした。
名称:Katz’s Delicatessen
住所:205 E Houston St
New York, NY 10002
電話: (212) 254-2246