政党座標テスト
やってみた。
政党座標テスト
http://www.celebritytypes.com/jp/political-coordinates/test.php
選挙に立候補している人たちにもやって欲しいんだけど、実際は、候補者と有権者の考えの違いが明確化しちゃうので、やりたくないだろうね。その辺が日本の縁故資本主義の嫌なところ。個としての主義主張はともかく、自民党だから、とか、公明党だから、みたいな理由で投票しちゃう。
Posted by buu2 at 11:59│
Comments(2)
│
選挙関連│
これ、個々の議員(立候補者?)にさせたら無茶苦茶になりそうですね。
口を開けばいっぱしのことを喋るかもしれませんが、ほとんどの議員は主義主張なんて何にも考えてない。
保身しか考えてないのが今回の民進分裂でよく分かりましたもん。
自民だって末端議員は自分が議員バッチを外したくないから解散は嫌だったんじゃないですか?
また選挙で金使わないといけないし・・・って。
どこも似たようなもんですから。
半月ほど前に「政党って必要?」と書かれていましたが、何も考えてない連中ですから、誰かが何か言えば右に倣え、トップが変われば従う(面従腹背かもしれないですけど)。
誰もが思っていることですが、400人以上も議員がいるからダメなんでしょう?
例えば467人を単純に1/10にして47人でもいいんじゃないですか?(笑)
そしたら、右に倣う連中がいなくなるから政党もクソもなくなる。
議員は自分の立場を守りたいから、絶対にそんなこと言わないでしょうけどね。
米国では、議員は凄く良く市民の話を聞くみたいです。そういう真面目な政治家たちにとっては、自分の選挙区の住民数が増えすぎると、対応が難しくなってきます。なので、議員数はある程度必要になるでしょう。ところが日本の場合、政治家たちは一度当選すると、もう市民の話を聞きません。次の選挙まで、やりたいことをやります。これなら、選挙区にどれだけの市民がいても関係ありません。なので、確かに日本では政治家が多すぎます。