2018年05月02日

Hank’s Oyster Bar Capitol Hill店 再訪

以前一度食べたことがあるHank’s Oyster Bar Capitol Hill店にもう一度行ってみた。




























生牡蠣、カキフライ、クラブサンドを食べてみた。まぁ、普通。というか、特に食べにくるほどの味ではない。前に来た時はまだ米国にきて半年だったので、このくらいでも満足したのだろう、と思ったのだが、過去の自分のレビューに

結論だが、牡蠣はどこで食べても、日本が一番うまい。


と書いてあった。単に、前に食べたときの感想を忘れていただけだったようだ。なお、その後であちこちで牡蠣を食べてきたのだが、まだ日本の牡蠣が一番美味しいと思う。ニューオーリンズの牡蠣は、圧倒的に安くてそこそこ美味しいので、決して悪くはないのだが。ここは1個2.5ドルもして、美味しいのは6種類中1種類だけで、しかもそれですら厚岸の牡蠣などには及ばない質だった。