多分世界で最初のとんかつ評論家 元木一朗のブログ
Return of the まにあな日記 〜ラーメン評論家としては世界で二人目〜
2019年03月03日
第9回 DC将棋トーナメント
これが四回目の参加。過去の戦績は準優勝が一回、ベスト4が二回。
そして、今回、ようやく優勝することができた。
この棋戦の準決勝以上だとこれが5局目の対局だが、初めての先手。雁木模様からの右玉で棒銀を受けるかたちになった。序盤はやや劣勢の状態が続いたのだが、中盤で優位を築いてからは、王手飛車の筋を慎重に避けて寄せ切った。
この大会は年齢・性別・棋力に関係なく誰でも参加できるので、ワシントンDC周辺で参加してみたい人がいたら、僕まで連絡してください。
Posted by buu2 at 23:30│
Comments(0)
│
将棋
│
Tweet
このBlogのトップへ
│
前の記事
│
次の記事
名前:
メール:
URL:
情報を記憶:
コメント:
このページの上へ▲