多分世界で最初のとんかつ評論家 元木一朗のブログ
Return of the まにあな日記 〜ラーメン評論家としては世界で二人目〜
2019年04月06日
森岡希世子・澤谷由子 二人展 見目麗し@うつわノート
うつわノートは川越というちょっと田舎にあるので、ゆっくり見ることができるお気に入りのギャラリー。そこで、以前から時々買っている澤谷由子さんが九谷の森岡さんと二人展をやるというので、初日から行ってみた。
澤谷さんは、これまで上から透明釉をかけた作品を作ってきたのだけれど、今回は一部で釉薬をかけずにいた。これがなかなか効果的で、細描をよりシャープに見せることに成功していた。
ということで、今回は釉薬をかけていないタイプの作品を2つ、赤丸にしてきた。
以前は盛り込むだけ盛り込むタイプの作家さんだったけれど、間も活用できるようになっていた。
こういう、工芸工芸している作品が好きなんだよな。
Posted by buu2 at 18:19│
Comments(0)
│
澤谷由子
│
Tweet
このBlogのトップへ
│
前の記事
│
次の記事
名前:
メール:
URL:
情報を記憶:
コメント:
このページの上へ▲