多分世界で最初のとんかつ評論家 元木一朗のブログ
Return of the まにあな日記 〜ラーメン評論家としては世界で二人目〜
2022年03月20日
辛さきわだつキーマカレー
朝はS&Bのキーマだったけれど、昼はハウスのキーマ。食べたのは浜松にある印度カレーの「mana」のキーマカレー。
食べてすぐに感じるのはトマトからと思われる酸味。かなり強めなのだが、この酸味が辛さをきちんと受け止めている。S&Bのキーマはこの安定感が感じられなかった。これは良い。
「辛さきわだつ」というほど辛くはないが、辛ければ良いというものでもなく、適度な辛さで全体のバランスが良い。
こういうレトルトカレーを食べてしまうと、「今度浜松に行った時はとんかつではなくこの店に行ってみよう」という気持ちになる。
評価は☆2つ半。
Posted by buu2 at 12:45│
Comments(0)
│
グルメ−インスタント・レトルト
│
Tweet
このBlogのトップへ
│
前の記事
│
次の記事
名前:
メール:
URL:
情報を記憶:
コメント:
このページの上へ▲