構内に車で乗り入れるのは難しそうなので、ちょっと離れたコインパーキングに停めたけど、

学校までの道中でもっと安い駐車場を見かけてちょっと悲しい。

でも、校門前の駐車場はすごいことになっていてちょっと励まされた。

で、校門前はこんな感じ。

今日は卒業生の里帰りイベントみたいなことをやっていて、ちょっと人が多かった。
で、里帰りしにきたのではなく、スキー関連の研究をやっている情報工学の小池研というところにお邪魔してきた。ここには馬鹿でかいアルペンスキーのシミュレーターがある。これを試させてもらった。

いやぁ、面白い。
問題は、アルペンスキーという市場がものすごく小さいってことなんだよなぁ。