2024年10月20日

麺屋 手ごね竹

館林のちょっとわかりにくい住宅街?にある店。

外見はまぁ普通の田舎の店だけど、中に入るとすごい。

IMG_1722


IMG_1723


IMG_1724


一番すごいのはテレビ。

IMG_1721


IMG_1732


ちゃんと駅伝中継が映っている。

メニューはこんな感じ。

IMG_1727


IMG_1728


醤油、塩、紅炒飯を食べてみた。

IMG_1730


IMG_1731


IMG_1729


麺は佐野タイプとしてはかなり均一に打たれていて、ちょっとやわらかめ。なかなか良い。

スープはそれだけで飲めば美味しいけれど、麺を食べさせるほどのパワーは感じられない。

チャーシューもまぁまぁ。

チャーハンも、まぁまぁ。

一見の評論家が評価したら、麺はコシが足りないし、スープはちょっと味が足りないし、チャーシューも特別上等なわけではない。4/BBBで、ついでにいえばチャーハンもパラパラという感じではなく、いわゆる「上質なチャーハン」とは言えない。でも、この店の魅力はこういう評価では表現しきれない。お客さんに愛される店なんだよね。よそ者が土足で踏み込んで、あーだこーだ言うのは野暮。

店名 麺屋 手ごね竹
電話 0276-75-7837
住所 群馬県館林市広内町11-17