アイランズ・オブ・アドベンチャーにあるコースター。IOAはユニバーサル・オーランド・リゾートの中にあるレジャーランドで、ユニバーサル・スタジオ・フロリダに隣接していて、ハリポタの機関車でも連結している。チケットも共通なので、同じテーマパークと考えて差し支えない。
入場したら目の前にあったので乗ってみることにした。まず、すぐ近所にある無料ロッカーに荷物を収納。電子機器は携帯を含めて持ち込むことができず、金属探知機によるチェックまである。これはユニバーサル・オーランド・リゾートの絶叫マシーンに共通している仕様で、おかげで動画撮影などができない。これはちょっと残念。
土曜日ということもあってかなり混雑していたけれど、エクスプレスを購入してあったので優先乗車できた。ということで、せっかくなのでフロント・ローを指定。このせいでちょっと待ち時間が発生したのだが、それほど気にならない。
で、このコースター、素晴らしいのはオープニング。このタイミングで加速するか?という、思わぬ場面で加速するのがとても良い。その後のアクションもひねりが十分で、なかなかの迫力。ただ、後半は慣れて来てしまうのと、最前列ゆえにレールの行き先が見えてしまうので、意外性がない。前半のテンションが維持できないのはちょっともったいない気もする。
でも、日本ではなかなか乗ることができないタイプのコースターだったと思う。