
これがまた異常にまずい。肉の質が底辺だし、しょうがはチューブ入りのおろし生姜を使ってるんじゃないかな。ご飯も味噌汁も全部まずい。あと300円ぐらい出せばはるかにまともな豚の生姜焼き定食を食べることができるはずで、うーーーーん。吉野家は相当苦しいんじゃないだろうか。松屋は似たようなレベルだけど、すき家はもうちょっとまともな料理が出てくる気がする。


吉野家の新メニュー、豚生姜焼定食を食べてみた。
吉野家の新メニュー、「ソースかつ丼」である。「当店限定」とか書いてあって、「ホントかよ」とか思ったんだけど、本当に出している店は少ないみたい。さて、これを食べてみたんだけど、「意外と良い(・o・)ノ」。正直びっくり。もちろん、専門店のかつ丼とは比べるべくもないのだけれど、これなら良いんじゃないの?問題になるのはソースとキャベツ。ソースは特製ソースらしいけど、これがあんまり美味しくない。普通のとんかつソースのほうが良いと思う。それからキャベツ。かつ丼にキャベツは邪魔。って、ソースかつ丼というのはこういうものなのかもしれないけどね。とにかくカツはちゃんと揚げたてなのか、保温が上手なのか、さくさく感がある。肉も脂が多目というわけでもなく、合格点。